現在借金している芸人って誰?どれくらい借金してるの?

借金とは無縁の生活を送っていそうな芸人さんの中にも、進行形で借金をしている方がいます。

中には億単位の借金を抱えている芸人さんもいるようです。

それは誰なのか、そして借金額はいくらなのかなどについてまとめています。

今現在借金を抱えていると思われる芸人のまとめ

滞納

芸人さんはお金がありそうなイメージがありますし、借金とは無縁の生活を送っていそうですよね。

しかし、名前を聞いたことがある芸人さんの中にも、現在借金を抱えていると思われる方がいらっしゃいます。

今現在借金を抱えていると思われる芸人さんと、借金の額についてまとめました。

芸人さんはいくら位の借金を抱えているのでしょうか?早速見ていきましょう。

千鳥の大悟さん

M-1グランプリなどで決勝まで進出したこともある、実力派お笑いコンビの「千鳥」です。

お金に困っているという印象は感じられませんが、ツッコミ担当の大悟さん、実は多額の借金を抱えているようです。

その額なんと800万円!

大悟さんは後輩に大盤振る舞いをする癖があり、後輩と飲みに行った時なども全て大悟さんが支払っているそうです。

また、ギャンブル・夜遊び好きも借金の原因となっているとのこと。

よしもとの事務所に借金をしており、給与天引きという形で少しずつ借金を返済しているそうです。

元りあるキッズの長田融季さん

2014年8月1日付でコンビを解散した「りあるキッズ」です。

その解散理由は、ツッコミ担当・長田融季さんの借金が原因だといわれています。

お二人で相談した上で、コンビ解散を決めたようです。

同日付で長田さんは所属するよしもとを退社、相方の安田善紀さんはよしもとに残り、現在もピン芸人として活躍されています。

安田さんによると、長田さんの借金総額は1億円を超える可能性もあるとのこと。

さきほどの大悟さんと比べても、かなり莫大な借金を抱えているといえます。

かつみ さゆりのかつみさん、さゆりさん

夫婦でお笑いコンビを結成されている「かつみ さゆり」のお二人、実は多額の借金を抱えているコンビとしても有名です。

妻・さゆりさんによると、借金最高額は2億5000万円だったそうです。

取引銀行が、借り手に有利な条件でローンを組み直す「金利の借り換え」という作業をしてくれたそうで、借金残高は1億7000万円程までに減少。

このまま順調にいけば、およそ20年後には借金を完済できるそうです。

借金完済に向けて、今後も夫婦で頑張ってほしいですね。

借金踏み倒しで話題の元芸人スズキとは・・?

借金がバレた

身近にあふれる犯罪行為の手口などを紹介するTBS番組「追跡バスターズ」にて、話題になった元芸人・スズキ(仮名)についてご紹介します。

会社設立を目指す男性から300万円を騙し取り、返済をする様子も見られないスズキ。

その正体に迫ります。

スズキの正体とは?

番組内では「借金300万円を踏み倒した元お笑い芸人」と紹介され、実名などは公表されませんでした。

優先席に座り携帯電話で堂々と通話している様子や、新たに借金をしているところ、週末にパチンコへ行っている姿などが放送され、あまりのクズっぷりに怒りを感じる視聴者も多かったようです。

特徴から誰なのか特定されている?

番組内では名前は挙がらなかったものの、本人に辿り着きそうな特徴はいくつか放送されていました。

「太い眉毛・格闘技・2015年頃に大手事務所をひっそりと退社した」という情報が上がっています。借金はきちんと返済してもらいたいものです。

芸人だけあって借金の額も一般人とは違う

芸人さんの中には億単位の借金を抱える方もおり、一般人とは借金の額も違うことが分かりました。

テレビなどで活躍している間は借金も返済できそうに思えますが、人気が去ってしまった後が怖いですよね。

最後に紹介した芸人・スズキはその典型的なパターンといえるでしょう。

借金を踏み倒すことなく、一般人と同様に借金もこつこつ返済してほしいものです。