借金を踏み倒した元芸人がいる!?それは誰なのか?

お金借りたらきちんと返すのは常識ですよね。

しかしそんな当たり前のことができず、恩を仇で返してしまう人も中には存在します。

今回はネットを中心に借金を踏み倒したと噂のある元人気芸人について調べてみました。

一般人ですら考えられない行為を、TVなどに出演する芸能人がしてしまうのですからすぐに噂は広まりますよね。

この記事では、そんな借金を踏み倒しているかもしれない元芸人について紹介します。

300万円の借金を踏み倒した元人気芸人がいる

驚き

成功を夢見て芸能界に入っても、お金が稼げるようになるまで時間がかかると言います。

芸人ブームもあり、養成所に通う若手芸人は増えているようですが、ブレークするのはほんの数%と言われています。

ブレークするまで苦しい生活が続くと、人気が出始めたときに金銭感覚が狂ってしまい、借金に手を出す芸人も少なくないそうです。

そんな中で300万円の借金返済を滞らせて、踏み倒した元人気芸人がいるそうです。

借金を踏み倒した元芸人の正体は誰なのか?

そんな借金を踏み倒したと噂の人物はスズキという仮名を使っていました。

これは一体誰なのでしょうか。

結構なぽっちゃり体型だったことから、ネット上ではガリガリガリクソンやりあるキッズ長田融季氏ではないか説もありました。

しかしその他の特徴として、極太眉毛・格闘技経験あり・大手芸能事務所を3年前に退社というものがあり、タカダ・コーポレーションのおやき氏ではないかという説も浮上しています。

2019年1月に放映された「追跡バスターズ」で話題になった元芸人・スズキ氏

追跡バスターズという番組で紹介された借金を踏み倒したと噂の元芸人のスズキ氏ですが、放送終了後かなりネットで話題になりました。

現在家賃10万前後のデザイナーズマンションに住み、約13万円の電動アシスト自転車に乗って生活しているようです。

かなりリッチな生活をしているみたいで、借金を踏み倒したにも関わらず悠々自適な暮らしをしていると思われています。

元人気芸人に300万円の借金を踏み倒しされてしまったNさんの被害内容

Nさんが知人と都内のカラオケバーに立ち寄った際に、その店のバーテンダーとして働いていたスズキ氏と出会います。

Nさんはこの出会いの後にスズキ氏にお金を騙し取られることになるのです。

①スズキ氏と出会ってたった1か月後にお金を借りたいと頼まれた

Nさんはスズキ氏の存在は知りませんでしたが、Nさんの知人がメディア露出が増え知名度が上がっていたスズキ氏を見つけ声を掛けました。

そこで意気投合しNさんとスズキ氏は連絡先を交換しました。

その一か月後、スズキ氏からNさんに泣きながらお金を貸してほしいと懇願されたのです。

②スズキは「2か月後に返せるあてがある」と持ち掛けた

Nさんは一回しか会ったことない人に貸せないと断ったのですが、泣いて土下座するスズキ氏に同情します。

また二か月後の大晦日の格闘技イベントのギャラで返せると聞いて、300万円貸したのです。

③実際は300万円を借りたあと音信不通になったスズキ

大晦日の一か月前、Nさんはスズキ氏に他の格闘技イベントに招待され、試合を観戦し信用しました。

しかし、大晦日の格闘技イベントにスズキ氏は出場していないのです。

不審に思ったNさんはスズキ氏に連絡するも、スズキ氏は返済のアテがないと開き直る始末、Nさんは完全に騙されていたのです。

2019年6月の同番組に元人気芸人が再度出演、借金はどうなった?

大きな反響のあった前回の放送から約半年経ちました。元芸人のスズキ氏が再び出演し、番組は借金の返済状況などに迫ります。

スズキ氏の新たな被害者・S氏が登場

番組において前回のNさんに続く新たな被害者が判明しました。

その人はスズキ氏の元相方で養成所時代の同期であるSさんということです。お金を貸すまでは良好な関係だったようです。

スズキ氏はSさんにヤミ金などからお金を借りてしまい、返済のために100万円貸してほしいと持ち掛けました。

Sさんは断りましたが、押しに負け50万を貸してしまうのです。

しかし、その後も一向にお金を返す気配はなく、連絡も途絶え2年以上もそのままであると語りました。

スズキ氏は実父にも多額の借金をしている?

スズキ氏はNさんやSさん同様、やばいとこからお金を借りていると泣きつき、これまでに2000万以上実父から借金していることが判明しました。

息子から助けてほしいと言われると、やはり突き放せないのが親というもの。

そんな親心を利用し、返しもしないお金を借りるスズキはとんでもない男です。

しかもスズキ氏は実父から借金を返す為にお金を借りており、もちろん返済はしていないし、実父には借金の返済は全て終わったと話しているようです。

坂上忍氏VSスズキ氏

2人の被害者と実父、そして全視聴者の思いを受け、ついに坂上忍氏がスズキ氏と相まみえます。

以前の放送で一番嫌いな芸能人は坂上忍氏と公言していたスズキ氏ですが、坂上忍氏はそんなことお構いなく攻めます。

言い訳ばかりのスズキ氏は、んとかこの場を凌ごうとしますが、坂上忍氏は騙されることなく俯瞰な対応を見せます。

坂上忍氏の前では悪いことしたとスズキ氏は認めましたが、果たしてそれは本心からきているのでしょうか。

果たしてスズキ氏は踏み倒している借金を返済するのか

スズキ氏が借金をきちんと返済するかどうかですが、これは難しいのではないかと思います。返済が滞っていることに対して悪気がなく、返済する意思が見受けらけないからです。

大金を借りているにも関わらず、月収30~40万円で月3万の返済なんて、きちんと返済しようとしている人の計画ではないのではないでしょうか。

▼借金のある芸能人って誰?【借金エピソードもご紹介!】▼

借金のある芸能人って誰?【借金エピソードもご紹介!】